ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

2015年06月10日

クレジットカード 暗証番号

クレジットカードの暗証番号は
ICチップ入りのカードならよく使います。

昔ながらの磁気情報だけのカードだと
国内での買物だけなら
ほぼ使う機会がありません。


そうすると忘れてしまったりします。


いざ使おうと思ったら忘れていて
何度か間違えると
ロックがかかったりもします。

ロックがかかると
通常の買物にも使えなくなってしまいますから
その前に確認した方が良いですよ。


確認はカード会社に電話すれば
登録されている住所に
郵送してくれるのが普通です。

カード会社によって違いがあるかもしれませんが
電話だけでは教えてくれないですよ。



不正使用されるよりは安全な方が良いですけど
手間も時間もかかります。

暗証番号は忘れないように、しっかり管理しましょう。

でも、誕生日などの推測されやすい番号は
絶対にダメですよ。


posted by ペンチ at 21:51| Comment(0) | クレジットカード おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

クレジットカード ゴールドカード メリット

クレジットカードのゴールドカードは
年会費がかかります。

無料のカードもたくさんありますから
年会費を払うカードなんて
必要ないと言う人もいるでしょう。

でも、特典を有効活用できれば
十分メリットがあるんですよ。


会社によっては毎月冊子が送られてきます。
その中にはお得な情報もたくさんあるんです。

s-DSCN0207.jpg


神戸北野ホテルをご存じですか?

このホテルの朝食は
世界一の朝食とも言われています。


このようにホテルのお得な宿泊プランなども
毎月色々用意されています。

利用する人数によっては
1回で年会費くらい十分元が取れます。


特典は会社によって様々です。
自分にあった特典を探して見て下さいね。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード



posted by ペンチ at 23:18| Comment(0) | クレジットカード おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

クレジットカード 特典

クレジットカードは入会特典以外にも
様々な特典があります。

例えばJCBカード。

ゴールド以上なら
毎月冊子が送られてきます。

s-DSCN0206.jpg

中は国内、海外のおすすめスポットや
イベント情報、会員割引の情報など
100ページ以上の冊子です。

JCBの最高峰クラスカードの
専用情報も載っていて
普段知る事のない世界も、垣間見えます(笑)


クラスカードが持てるような
そんな生活をしてみたいですね。


posted by ペンチ at 22:09| Comment(0) | クレジットカード 仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クレジットカード」の先頭へ
×

